心の問題は、私たちの感情的な世界の核心にあることがよくあります。誰かに傷つけられたとき、肉体的には完全に健康であっても、「失恋しました」と言うことがよくあります。
私たちは、「 ハート チャクラ」、またはサンスクリット語で「アナハタ」として知られているように、文字通り痛みを感じることができる身体の中心として話します。心臓の治癒は、私たちの幸福と全体的な活力において非常に重要な役割を果たしているため、全体的な健康に不可欠な側面です. 「心が重い」と感じたときのことを考えてみてください。これは、多くの場合、肉体的に消耗し、エネルギーが低下し、他の人や世界を楽しむことができないと感じていることと一致します.しかし、私たちが「気楽」に感じると、世界は遊び場になり、自分自身や他の人に美しさが見え、一般的な日常生活がはるかに簡単で楽しいものになります.ハートチャクラは、平和、愛、健康のより大きな感覚をもたらすことができます.
ハート チャクラの役割は愛を生み出すことであり、このセンターを通じて、より「地上の」欲望とニーズ (下のチャクラによって支配されている) を超越し、自分自身とのより大きなつながりに自分自身を開くことができます。およびその他すべて。私たちは、深い感情の時にこのチャクラの具体的な感覚に気付くことができます。幸福や感情的な安堵の時には軽快感を経験することが多く、喪失感や悲しみの時には暗黙の痛みを感じます.
ハート チャクラは、神聖なアートマー (魂または自己) が存在する私たちの内側の神殿です。自己を実現するには、この心の洞窟に深く入り込む必要があります。私たちの心と「自己」の理解との間のつながりは、私たちの最も基本的な行動でさえ明らかです。何かが私たちに属している、または私たちに関連している場合、私たちは自発的に胸の中心を指します.頭、足、または体の他の部分を指すことはありません。すべての人に共通するこのような行動は、ハートチャクラに存在する自己と直感的に自分自身を同一視していることを示しています。