クローブ バッド エッセンシャル オイルは、クローブの木、シジギウム アロマティックムから水蒸留されたもので、強い香りがあり、他の体を温めるエッセンシャル オイルとよく混ざります。
このスパイシーなエッセンシャル オイルは、持久力を助け、決意と自己主張が必要なときに力を得るためによく使用されます。また、集中力を高め、循環と血流を刺激するのにも役立ちます。クローブは、心と体を動かすのに役立つ優れたオイルです.
クローブは、カビの胞子を殺すのに役立つ洗浄剤としてよく使用されます。シャワー室やキッチンで自然な洗浄の代替品として使用するのに最適です.
クローブオイルについて
クローブのつぼみは、インドネシアのマルク諸島原産のクローブの木の香り高い花で、スパイスとして一般的に使用されています1 。
クローブのつぼみのエッセンシャル オイルは、乾燥した花のつぼみから蒸留され、色が透明から黄色になり、茶色がかった色になります。葉や茎からオイルを抽出することもできますが、他のオイルは強い皮膚刺激性があるため、アロマテラピーの一部として推奨されるのはつぼみからのオイルだけです2 .これは、茎 (87 ~ 92%) と葉 (85 ~ 90%) に多く含まれるオイゲノールの量が多いためです。
クローブのつぼみオイルにはオイゲノール (60 ~ 85%) も含まれていますが、鎮静作用のある酢酸オイゲノール (エステル) とベータ カリオフィレン (セスキテルペン) の存在によってある程度緩衝されています2 。すべてのエッセンシャル オイルと同様に、クローブ オイルは注意して使用する必要があります。ほとんどの人にとって安全ですが、軽度から重度の範囲のアレルギー反応が発生する可能性があります.
クローブがヨーロッパで知られるようになったのは、マルコ ポーロの出版物 (AD 1928) にさかのぼり、ルネサンス期にクローブが伝染病やペストを制御するために使用された3 .
実際、クローブ オイルは、クローブ、レモン、シナモン、その他の植物を使って身を守るために 15 世紀の疫病の時代に語られた 4 人の泥棒の歴史的な物語に由来する、悪名高いフォー シーブス オイル ブレンドの重要な成分の 1 つです。恐ろしい病気から。
クローブは、Potter's New Cyclopaedia of Botanical Drugs And Preparationsにも駆風薬として記載されており、吐き気止めのブレンドをより強力なものにすると考えられています4 。
エッセンシャルオイルの事実
学名:シジギウム・アロマティックム
同義語:ユージニア・アロマティカ、ユージニア・カリオプリラータ、ユージニア・カロフィラス
通称:クローブ、クローブバッド、クローブオイル
家族:フトモモ科
抽出方法:芽を乾燥させた蒸留水
注:ミドル - ベース
香りの強さ:強め
アロマティックな香り:刺激的でスパイシー
一般的な化学組成範囲:オイゲノール 80 ~ 85%、酢酸オイゲニル 8 ~ 12%、セスキテルペン炭化水素 6 ~ 12%
安全性に関する情報:クローブ オイルは潜在的に刺激性があるため、アロマセラピーでは控えめに使用する必要があります。皮膚に非常に刺激を与える可能性があります。 Tisserand と Young は、真皮の最大値をわずか 0.5% と推奨しています5 。
クローブオイルの7つの使い方
クローブ オイルには、抗ウイルス性および抗真菌性があり、病気に対して幅広い作用があるだけでなく、駆虫用途や歯痛に対する鎮痛作用もあります。
この有名なエッセンシャル オイルを自宅で利用する方法をいくつかご紹介します。
1) 疼痛管理
クローブ エッセンシャル オイルは、筋骨格系の痛みの緩和を目的としたブレンドに使用されることで非常によく知られています。筋肉、関節、骨構造の場合、関節炎、捻挫、筋肉痛、リウマチの症状を緩和するために、クローブバドオイルをマッサージオイルブレンドまたはバームで使用できます3 .
クローブ オイルは非常に強いので、肌に塗布する前に必ずマッサージ ベースに希釈してください。妊娠中または乳児への局所塗布は推奨されません。
ペイン ブレンド: 1 滴 x クローブ バッド、1 滴 x ペパーミント、4 滴 x クンゼア、20 ml x 選択したベース キャリア オイルを混ぜます。
2) 歯痛
クローブは、中国の皇帝が息をさわやかにするためにクローブを噛んだ3世紀まで、歯の健康と衛生のために歴史を通じて使用されてきました.クローブオイルは歯科検診の代わりにはなりませんが、歯痛を一時的に和らげるために使用できます。
クローブのつぼみオイルをコットンに1滴垂らし、歯痛の患部に直接塗ります。ぬるま湯で口をすすぎ、飲み込まないでください。塗布の際、綿棒は歯茎との接触を避けて、歯の虫歯部分に正確に当てる必要があります3 。子供には使用しないでください。症状が続く場合は、医療専門家にご相談ください。
鎮痛剤としての有効性により、クローブ オイルは現在でも多くの市販のうがい薬や歯磨き粉と同様に、現代の歯科で消毒剤として使用されています2 。
3) 抗菌性
クローブバドオイルは、高レベルのオイゲノールが含まれているため、咳や風邪を緩和する優れた防腐剤です3 .このような理由から、私たちはニルヴァーナ ライフスタイル ブレンドにクローブのつぼみを含めています。これは、季節的な鼻づまりと戦うために冬の間拡散するのに非常に人気があります。
DIY Four Thieves ディフューザー ブレンド: 40 滴 x クローブ バッド、35 滴 x レモン、20 滴 x シナモン バーク、15 滴 x ユーカリ、10 滴 x ローズマリー (またはクンゼア)。すべてのエッセンシャル オイルを暗いガラス瓶にブレンドします。ディフューズするには、 アロマディフューザーに 2 ~ 3 滴加えて、免疫システムをさらにサポートします。 DIY クリーニング製品および局所適用の場合は、1 ~ 2% の割合で希釈します。
4) 消化を助ける
クローブバドオイルはけいれんや痛みを軽減するのに役立つことが示唆されているため、腹部への湿布の適用は消化障害を助ける可能性があります6 .
駆風薬および鎮痙薬として、食欲の回復、消化の刺激、鼓腸の緩和にも役立ちます3 。
クローブオイル2滴をぬるま湯に加えて洗顔料を浸し、腹部に塗ります。
5) カビ取り
クローブオイルは、カビを除去し、カビが発生しやすい領域の胞子を殺すのに役立つことで高い評価を得ています.これにより、クローブオイルは、特にカビが問題になるシャワーやトイレでの優れた洗浄剤になります.
独自の天然カビ除去剤を試すには、大さじ 1 杯の白酢にクローブ、 スイート オレンジ、 ユーカリ、クンゼアをそれぞれ 2 滴加えます。
125mlのスプレーボトルにろ過水を入れてよく混ぜます。
これは、カビを抑制し、洗浄し、臭気を中和するためにタイルに使用するのに最適なスプレーです6 。
6) 気分のサポートに
クローブ油には、オイゲノール、β-カリオフィレン、酢酸オイゲニルなどの主要な化合物が含まれており、抗うつ作用があることが示されています8 。うつ病のような症状を経験している場合は、メンタルヘルスの専門家または他の有資格の医療提供者に、自分の状態に関する質問がある場合はいつでもアドバイスを求めてください.
クローブが抗うつ剤として作用できるという明確な証拠はありませんが、温かい香りは、ストレス時に支えになり、活力を与えてくれます.
7) 暖かさとエネルギーをもたらす
TCM (伝統的な中国医学) は、食品や油、その他の生命の構成要素を温めたり冷やしたりするものと見なします。クローブバドオイルは体を温め、気(体内のエネルギー力)を調整するのに役立ちます.
これにより、クローブは暖かさを生み出す素晴らしいオイルになります3 .多くの人は、涼しい季節に関節が痛むので、クローブ オイルをマッサージの配合に加えると、体を暖かさとエネルギーで平衡状態に戻すのに役立つかもしれません。
クローブとのブレンド
クローブ バド オイルは、 シナモン バークやスイート オレンジなどの他のオイルととても美しくブレンドされ、「ホーム ベイクド アップル パイ」の温かい香りがします。 ニルヴァーナ ライフスタイル ブレンドは、冬の夜を暖め、混雑を解消し、お祝いの季節にプディングとホットワインの典型的なクリスマスの香りを提供するのに最適なスパイシーな香りです。
クローブオイルをブレンドするのに私たちのお気に入りのオイルには、スイートオレンジ、シナモンバーク、 フランキンセンス、 クンゼア、 サンダルウッド、フェンネルなどがあります。
自宅で試してみたい DIY ブレンドをいくつかご紹介します。
ミシェルの特別な提案
クローブオイルについて考えるとき、私は強さ、忍耐力、清潔さを思い浮かべます.私はクローブ オイルを身に着けることが大好きで、心に力を与え強化するためにイラン イランをブレンドし、スパイシーな甘い香水として不安を落ち着かせ軽減します。一緒にそれらは神聖です。
肌に塗るときは必ず希釈してください。10 ml のロールには、クローブを 1 ~ 2 滴、イランイランを 2 ~ 4 滴とキャリア オイルを加えてください。
クローブのエッセンス
これは、身体的または精神的に鬱血を感じたときに使用するオイルです.上気道のうっ血に非常に有益であり、家の不要な臭いやエネルギーを取り除くのに役立ちます.
著者について - Michelle Brass ND
自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。
ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ。
医療免責事項
テキスト、画像、オーディオ、またはその他の形式を含む、Australian Kunzea Pty Ltd によるすべてのコンテンツは、情報提供のみを目的として作成されました。コンテンツは、専門的な医学的アドバイス、診断、または治療に代わるものではありません。医療に関する免責事項の全文を読むには、ここをクリックしてください。
参考文献
- Andaya、Leonard Y. (1993)。 「インドネシア東部における文化的国家形成」. リード、アンソニー (ed.)で. 近世の東南アジア: 貿易、権力、信念. コーネル大学出版局. 1993.
- Davis P. Aromatherapy An AZ: これまでに発行されたアロマセラピーの最も包括的なガイド。バーミリオン - マスマーケット; 2005年。
- Battaglia S. Aromatree: アロマセラピーを理解し、使用するためのホリスティック ガイド。ブラックペッパークリエイティブPty Ltd; 2019年。
- Buckle J. Clinical Aromatherapy: Essential Oils in Healthcare .第3版。チャーチル・リビングストン; 2015年。
- Tisserand, R. および Young, R. Essential Oil Safety 、第 2 版。 2013年
- Princi-Jones P. A Scented Life: アロマセラピーの再考.ハーディー・グラント・ブックス; 2020年。
- 劉、BBら。 Syzygium Aromatic のエッセンシャル オイルは、ストレス誘発行動と海馬 p-ERK/p-CREB/脳由来神経栄養因子発現の欠陥を逆転させます。 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/25590367/ 2020 年 9 月 7 日にアクセス。
- Waters RP、Rivalan M、Bangasser DA、他。大うつ病性障害における副腎皮質刺激ホルモン放出因子の役割の証拠。 2015年。
- Purchon N、Contele L.完全なアロマセラピーとエッセンシャル オイルのハンドブック。ロバート・ローズ・パブリッシャーズ; 2014年。